取扱説明書該当部分を抜粋し、「自動製氷」のやり方、「氷を早く作る設定」、「作ることを停止する設定」などを下記にご説明いたします。

1. 給水タンクを引き出す
落下防止のため、給水タンクは少しきつめに格納されています。

2. 給水タンクに水道水を入れる
給水口カバーの両側をつまみ、図のように矢印の方向にスライドさせて開けます。水位線の位置まで水を入れます。水位線の位置を超えると、給水タンクを設置するときに水があふれやすくなります。

3. 給水タンクを奥までしっかりと押し込む
確実に押し込まないと、水を供給することができず、氷を作ることができません。カバーをしっかり締めないと給水タンクが奥まで入りません。

4. 「製氷」ボタンを確認する
「製氷」ランプが点灯していることを確認します。はやく作りたいときは「急速」に切り替えてください。
「製氷停止」ランプが点灯していると製氷できません。
❶冰を早く作るには
「製氷」ボタンを押し、「急速」ランプが点灯すると急速製氷が始まります。約10時間で、通常製氷モードに戻ります。
❷冰をつくらないときは
「製氷」ボタンを押し、「製氷停止」ランプが点灯すると製氷が停止します。製氷を開始するときは「製氷」に切り替えてください。
❸製氷ボタンの使い方
「製氷」ボタンを押すと、「急速→製氷→製氷停止→急速」の順に切り替わります。

氷ができない、氷を自動でつくりたい、自動製氷、HR-DC450KW、HR-DC450KB、HR-DCH450KK、HR-DCH450KW