下記症状例が発生した場合、故障したかな?と思ったら、以下3通りの操作を順番に実施して下さい。それでも改善しない場合は、弊社サポートセンターへご相談願います。(0120-835-111)
1. テレビ本体の電源長押し(再起動動作に入るまで)再起動する。(長押し機能がない機種は、2項を実施してください)
2. ACコンセント抜いて、約5分後に入れてみる。
3. すべての初期化を実施してみる。すべての初期化方法は、こちらを参考にしてください。但し、注意点をご確認の上、実施をご判断ください。
●また、1時間抜いて入れたまたは、翌日入れたら改善した事例もありますので、お試しください。
※なお、症状が再現しませんと、出張料5,830円(税込)ご請求させていただきます。
●主な症状
❶ リモコンのメニューや設定ボタンおしても反応しない。
❷ 録画リストを開こうとすると、機器に接続できませんと出る。
❸ Net Flix起動しない。
➍ YouTube起動しない、または動作不安定、遅い。
→ネット接続されていない場合は、こちらをご参考にしてください。
❺ 地デジ、BSデジ、ネット動画音声でない。
❻ リモコンの反応悪い、または全く効かない。
❼ テレビの画面が時々、フリーズ、固まって何も操作できない。
❽ メモリー不足とメッセーが出る。
➒ 音声も映像も出ず、電源ランプが点滅している。
➓ 番組表がでなくなった。
⓫ 電源突然が入らなくなった。
→抜き差しで改善しない場合は、別のコンセント差込口へ差してみてください。
⓬リモコンのサブメニュー押しても出ない
⓭ボイス機能しない
⓮画面真っ暗、画面真っ白
※その他、様々な症状が発生した場合、まずは電源ボタン長押しによる再起動や ACコンセントと抜き差しリセットを試してみてください。
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