検索 検索
よくあるご質問(FAQ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4561
  • 公開日時 : 2024/04/16 11:23
  • 更新日時 : 2025/04/27 06:55
  • 印刷

Wi-Fi接続できず!ネット動画みられない!

カテゴリー : 

回答

Wi-Fi接続につき、下記Stepに沿ってご説明いたします。なお、パソコンやスマホで視聴できている場合は、Step5(DNS手動設定)を参考にしてみてください。

Step1

IPv6接続を「利用しない」に設定してください

リモコンの【設定】を押し、と【決定】で「ネットワーク・サービス設定」⇨「ネットワーク接続設定」⇨「詳細設定」⇨「接続方法」の順に進む。

 

 リモコンの上下ボタンで「無線LAN」を選【決定】を押す。

Step2

SSIDが出ていますか?出ていない場合は、下記を確認してださい。

ルーターとTVの距離が離れていませんか?

ルーターとTVの間に、電子レンジなどありませんか?

ルーター側の接続台数を超えていませんか?

 

Step3

追加した無線ルーターがあるかどうか確認してください。

追加したルータが二重ルーターになっている可能性があります。

改善策として、追加したルーター側のルーターOFF】または、メーカー様によってはアクセスポイントモード切換すると改善する場合があります。

Step4

●かんたんネットワーク設定を試してみてください。設定方法は、こちらです。

 

Step5

●かんたんネットワーク設定で、DNS項目に×が出ている場合の確認。  ※DNS設定方法は、こちらを参考にしてください。

 

Step6

●かんたんネットワーク設定完了し、TV-ルータ間は(〇)になっているがつながらない。

・テレビ側:本体電源釦長押し再起動、ACコンセントリセット、最後にすべての初期化方法はこちら

・ルーター側:リセット実施(操作はお使いのメーカー様へお問合せ)

アンケート:ご意見をお聞かせください

FAQ改善のため、よろしければご意見をお寄せください。 ※個人情報の記入はお控えください。
※お寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。