• No : 16241
  • 公開日時 : 2026/06/22 14:33
  • 印刷

90ℓの冷蔵庫天板の手前側が50度程(体感)になっており、パッキンも熱くなっているがこれは正常か確認の連絡がありました。 側面などは特に熱くないとのことですが、これは正常ですか?但し、冷えは問題ありません。 

回答

天井部には放熱するパイプがあり、ある程度の熱が生じます。

また、パッキン接触部の鉄板には結露防止用のパイプが配置されているため熱が残るのは正常です。