• No : 7573
  • 公開日時 : 2024/08/07 16:55
  • 更新日時 : 2024/10/16 15:50
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洗濯機下に水がたまる!排水しない!脱水しないなどE3エラーが出た時の改善方法をおしえてほしい。

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回答

下記、考えられる要因をご案内いたします。ご確認いただき、該当する内容があれば改善してください。なお、下記❶と❷が一番多くお問合せがあります。お客様で取り除けますので、取り除き作業を行ってみてください。

排水ホース先端や途中にごみ、異物つまりがあるときは取り除いてください。

排水口にごみ異物のつまりなどないか確かめて下さい。

給水ホース(蛇口から洗濯機へ接続)から微量の水が漏れており、次第に洗濯機の下にたまっている。

排水ホースのよじれや勾配がついて、水が流れにくくなっていませんか。

排水ホースの老朽化などで、切れ、破損、つぶれ、亀裂などありませんか。

電源コンセントを10分~30分抜いた後、差してみて排水するのか。

洗濯物のかたよりにより脱水できないことや、蓋が完全に閉まっておらず、少しういていると脱水がスタートしませんので、ご確認願います。

その他、こちらの記事を参考にしてください。

排水ホース交換については、ご購入販売店様または、弊社サポートセンターへの出張依頼をお願いします(ご自身での交換はできません)。0120-835-111

※給水ホース交換については、ご自分でも交換可能ですので、販売店様などへご相談ください。

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