検索 検索
よくあるご質問(FAQ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8679
  • 公開日時 : 2024/11/13 10:47
  • 更新日時 : 2025/04/24 16:51
  • 印刷

製品交換や修理後の保証についておしえてほしい。

回答

製品交換後や修理完了後の保証期間について、2パターンあります。下記にご説明いたします。なお、修理規約については、こちらを参考にしてください。

 

 

■販売店様などの延長保証加入の場合

販売店様などの延長保証(例えば5年の場合)に加入されている場合は、弊社で製品交換や修理した場合、自然故障に限り、おそらく購入日から5年間保証されると思われます。

※但し、販売店様によって保証規約が細かく異なりますので、修理依頼する場合は、加入された販売店様や保険会社様などへ必ずご確認ください。

 

 

■延長保証に加入されていない場合

テレビは、殆どの機種が購入日からメーカー3年保証となりますので、この期間内であれば自然故障に限り、部品枯渇時は製品交換、部品がある場合は修理対応となります。

また、サウンドバー、エアコン、洗濯機、冷蔵庫などは1年保証となります.

保証期間超過後、製品交換や修理した場合は完了日から3か月保証となります。なお、リモコンにつきましては、購入日から1年保証となります。

但し、同一箇所、同一症状が発生した場合に限り保証対象となります。別症状、別箇所故障時は対象外となります。

製品交換後保証期間、修理後保証期間

アンケート:ご意見をお聞かせください

FAQ改善のため、よろしければご意見をお寄せください。 ※個人情報の記入はお控えください。
※お寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。